QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
夜間スクール銀杏座
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

落語を劇に

2017年10月14日

 夜間スクール銀杏座 at 23:14  | Comments(0)

本日も月末に行う短編集の稽古。
この短編集、入場無料、お子さまもオッケーです。
もっと演劇を気楽にみれないかと始めた短編集。
毎年色んなチャレンジがありますが、勝手に今年は人と人の演劇かなあ、なんて思っています。
落語と演劇は何が違うのか。毎年悩んでいたのですが、なんとなく去年見えてきた事からチャレンジしたのが、一人芝居「たちぎれ線香」でした。
で、落語と同じく同じ演目を色んな人がやってみたらどうなるのかな?と、6月と演者を変えて、チャレンジ。
「うどん屋」は、落語家さんの腕が試されるような演目で、演劇にすると話も落ちも魅せるのがとても難しいです。そこで、出てくるキャラクターの関係が楽しめればいいなあと思うようにアレンジしてみました。
普段演じないキャラクターにそれぞれチャレンジしています。
本番までもう少し。楽しくなるようにがんばります。



キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)開館25周年◆付属劇団夜間スクール銀杏座
  短編集 vol.6 《入場無料》
【日時】2017年10月28日(土)14:00
【場所】キッセイ文化ホール 3階 国際会議室
【お問合せ】キッセイ文化ホール 0263-34-7100