QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
夜間スクール銀杏座
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

短編集ありがとうございました!

2017年11月03日

 夜間スクール銀杏座 at 23:13 | Comments(0)
銀杏座、短編集お越しくださいましてありがとうございました!
今回は勝手にテーマを「関係性」と決めておりました。
たちぎれ線香
短編集ありがとうございました!

短編集ありがとうございました!

6月に出演した、INDPENDENTで上演したものに修正を加え、小倉にバトンタッチ。環境の違いというか、INDPENDENTは一人芝居フェスとして参加したのですが、複数演じる作品が少なかったせいか、演じ分けしたところに注目されておりましたが、短編集は落語を題材にした作品を多く取り扱っていたため、そのあたりはあまり注目された感じはありませんでした。その代わり、次が本当に落語をかけているので、落語と演劇の違いがよく出ていました。たまたま、そして少しねらったのですが、観客に語りかけながら一人が話をするのですが、落語は落語家がかたっておりますが、たちぎれ線香は、話に出てくる役がかたりました。落語は第三者がかたり、たちぎれ線香ではそばにいる第三者がかたる。それが面白い部分とやはり落語が素晴らしいなあと思う部分とありました。
短編集ありがとうございました!

短編集ありがとうございました!

うどん屋は、落語としてきくと、掛け合いや会話が楽しい噺で、さて此をどう表現するか悩みました。演劇って、人と人だよなあ。と思い、登場人物の関係に焦点をあてて形を整えました。発言や態度に素直に反応する。それがとても自然で見ていて面白かったです。また、出演する3人もいつもとは違う役にがんばっておりました。
また、団員の落語は磨きがかかってきております。なんでしょう、この存在感。うらやましい。
短編集ありがとうございました!

ご来場いただき、本当に落語ありがとうございました。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。